2006/03/20

天草への長くて辛いドライブ

炭焼肉・石花庭で昼食を終えた後、宿泊先である松島のホテルに向かう道中に撮った熊本の山の景色です。無理な旅行計画のせいで、山から海へ大移動(全く異なる方角)。時間もなく、ほぼノンストップで天草を目指しました。車酔いする私にとって地獄の道のりでした。

熊本の風景 その1
↑始めはこんな写真を車中から何枚か撮っていたんですが・・・。

熊本の風景 その2
次第に余裕もなくなり「ここどこだ?」状態。後から写真を見てもわかりません。(T_T)

熊本の風景 その3
はじめは嬉しかった阿蘇の山々。でも長時間続くと、どの山も同じに見えてくるから不思議。

熊本の風景 その4
この日、天草でチェックインするお宿は、松島観光ホテル「岬亭」。お願いだから早く着いて・・・と車酔いでぐったり。阿蘇から天草まで、車酔いを忘れる為に途中ずっとシートを倒して眠っていました。

宿泊先ホテルに着いた時、流石に夫に悪いなぁと思い「ごめんね!ずっと寝てて。自己防衛本能なの・・・」と、長距離運転してくれた夫に謝りましたが、謝り方が言い訳がましかったせいか、「石花庭で肉食って、満腹になったから眠くなっただけやん。子供みたいやな」と言われてしまいました。意識があって、車中で吐く 方がよかったのかしら?(ーー;)