2006/03/16

熊本県白川温泉へ向かう途中に休憩で立ち寄った道の駅

さて、前回書いた旅行計画に沿って、かなり無謀な旅が始まりました。

熊本県白川温泉へは車で向かいます。前日轟音ともいえる夫のいびきのせいで一睡も出来なかった私は、予想以上の山道に、かなりひどい車酔い。

「思ったより時間かかりそうだから、どこにも寄らんと宿へ直行や!」と夫に言われた時も、瀕死の状態だったので「了解・・・」と答えるだけで精一杯。

熊本_道の駅01
唯一寄ったのが、熊本のどこかの道の駅。

熊本_道の駅02
道の駅マニアというわけではないのですが、道の駅をみつけると買う物なくても、トイレ休憩じゃなくても、立ち寄らずにはいられない。

でもこの時は、「道の駅があるから行きたい」と思ったのではなく、「吐きそう」で寄っただけ。普段は道の駅の名前をバックに記念撮影したりするのですが、この時はかなり余裕がなかったんだと思います。携帯による撮影&どこの道の駅だかわからず。

熊本_道の駅での風景
道の駅から川が見えていました。ちなみにこれは、瀕死状態な私のかわりに夫が撮ってくれた物。どこだったんだろう?といまだに気になっています。^^;