2006/09/19

八雲そば【旅行中の食事】/出雲大社から琴ヶ浜(車中からの風景)

家族旅行で島根県の出雲大社を参拝した日に、旅行中の昼食として、駐車場近くで食べた八雲そばの記録です。周辺の食事処を調べていなかったので、雰囲気よさそうなお店に入りました。

八雲そば01
とにかく出雲そばが食べたい。どうせどこが美味しいのかわからないから、この際どこでもいい!それより早く食べたいよ~♪と入ったお店が八雲そば。

八雲そば02
ででんと登場、出雲そば。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

八雲そば03
↑いろんな味が楽しめます。お腹が減っていたので、自分の分はあせってバクバク食べちゃいました。これは夫の分。流石だね~食べ物目の前にして理性を失わないところが!夫のおかげで無事旅先での昼食写真も撮ることができました。

出雲大社から琴ヶ浜へ車で移動 休憩及び車中からの風景

出雲大社の近くで八雲そばを食べた後は、石見銀山と琴ヶ浜へ向かいます。温泉津温泉→出雲大社→石見銀山&琴ヶ浜(温泉津の近く)。

何だか行ったりきたりの無駄な動きが多いです。私が当初立てた旅行計画(島根1県のみ滞在の満喫プラン)の方がよかったんでは?と心の片隅で思ったけど口にせず。

道の駅
出雲大社近くの道の駅。意味もなく道の駅発見すると寄りたくなります。

オブジェ?
公共施設かな?それとも宗教施設?結局何だかわかりませんでしたが近くにこんなのもあり。

垂れ下がる稲穂
黄金色。先月宮崎へ旅行した時は、宮崎県内の田んぼのほとんどが稲刈り終わってました。

島根は(私達が旅行したのは9月)、まだ稲穂が重そうに垂れ下がっています。やっぱり島根と宮崎ではかなり気温が違うんでしょうね~。そういや宮崎県って日照率もいいんだっけと変なことに感心しました。

車中からの風景
お昼ごはん食べて、お腹いっぱい。青い空にプカプカ浮かぶ雲を見ていたらだんだん眠くなってきました。意識朦朧、夢の中へ。