2006/09/04

道の駅「日向」・一ツ葉PA  家族旅行中の風景

車で宮崎に家族旅行した際に休憩で寄った、道の駅「日向」と一ッ葉PAからの風景の記録。台風も過ぎ、お天気もだんだん良くなってきて南国の雰囲気に大喜び!

日向市から宮崎市へ向かう車中からの風景
日向市から宮崎市へ向かう車中からの風景。台風の影響で海が途中まで茶色いんです。川から流れ込んだ濁流の色。はるかかなたに、本来の海の色が見えます。

道の駅「日向」01
はまぐり荘を出発してすぐ立ち寄った、道の駅「日向」。特に用事はなかったけれど、道の駅の看板を見るとつい寄ってしまう。店内見るのが大好き

道の駅「日向」02
駐車場は広めでした。

参考:

道の駅HP

宮崎県_一ツ葉PA

一ツ葉有料道路を通って宮崎市内に向かいます。途中、眺めがよさそうだったので、一ツ葉PAで休憩しました。

一ツ葉PAからの風景01 一ツ葉PAからの風景02 一ツ葉PAからの風景03 一ツ葉PAからの風景04 一ツ葉PAからの風景05
一ツ葉PAから見える海。パノラマ調で撮ってみたんですが・・・。何となく雰囲気だけでも伝わるでしょうか?海って何度見てもいいですよね~心落ち着きます。

一ツ葉PA-歩道橋の上から
南国雰囲気♪まっすぐ続く道がとっても気持ちよかった一ツ葉有料道路。歩道橋があったので、歩道橋の上からも記念撮影。右手に見えるは シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート。いつの日か泊まってみたい・・・。台風が去ったばかりなので、まだ雲がいっぱいあるけどそれでもやっぱり気持ちがいい。雲ひとつない空は、次回の楽しみにとっておこうと思います。また宮崎遊びに行きたいですね

一ツ葉PA_歩道橋の上から見た風景01 一ツ葉PA_歩道橋の上から見た風景02 一ツ葉PA_歩道橋の上から見た風景03 一ツ葉PA_歩道橋の上から見た風景04 一ツ葉PA_歩道橋の上から見た風景05
↑歩道橋の上からもパノラマ調に撮ってみたんですが、やっぱりずれてしまっています。左3枚まではいい感じで繋がってるんだけどなぁなんて思ってしまいます。自分の目で見た記憶が一番って事ですけど、一応雰囲気だけお楽しみください。

車中から サイクリングを楽しむカップル
サイクリングしているのが、あまりに楽しそうだったので、思わず撮ってしまった写真。レンタルできるのかな?それとも地元の人?

私も海沿い自転車乗りたかった・・・とっても気持ちよさそうです。食い入るように見てしまいました。自転車に乗ってる二人、きっと私の不気味な視線を感じた事でしょう ^^;