2006/09/09

サンメッセ日南観光

家族旅行で宮崎を訪れた時に車で鵜戸神宮から宮崎市内に戻る途中のサンメッセ日南を観光。サンメッセ日南の見所である海を背に立つ7体のモアイ像(イースター島の長老会公認の完全復刻版)を見に行きました。

サンメッセ日南の入場料(2006年当時)は、大人700円、中高生500円、小人(4歳以上)350円。高い所から見渡す海はとても綺麗ですが、モアイ像を見る目的だけに入園料を払うのは少し割高な気がします。

夕方で人もまばら、少し寂れた感じです。園内は結構広く、歩いて回るのは面倒だったので、ラウンドカー(要・普通自動車免許)をかりる事にしました。1台1,000円位しました。

サンメッセ日南01
園内をラウンドカーで一気に駆け上ります。そして、モアイ像と海を見下ろし、高台から眺める水平線にうっとり。

サンメッセ日南02
近くで見ると、こんなに大きいモアイ像。後ろに座って、青い海を見ながらまったりしている人がいました。こういう所でボーっとのんびり過ごすのもいいですね♪

サンメッセ日南03
↑モアイ像のジンクス。モアイ像に向かって左から3番目が恋愛運UP、右から2番目が金運UPなんだそうで、私は金運UPのモアイ像と一緒に記念撮影。

サンメッセ日南04
サンメッセ日南05
サンメッセ日南06
サンメッセ日南・園内の動物たち。

サンメッセ日南07
モアイ岬の風 25°(麦焼酎)

サンメッセ日南08
モアイ岬の風 40°(麦焼酎)

売店で扱っていた焼酎は、ネットで購入もできるらしい。

サンメッセ日南09
モアイ像の顔の灰皿

サンメッセ日南10
売店の横には、寝そべったモアイが。


小さな子供が喜んで手の形した椅子に座っていました。

サンメッセ日南 参考情報

後でわかったのですが、私達が観光した2006年当時は、サンメッセ日南のサイトに、割引券があったみたいで・・・事前にプリントアウトして持っていけば、大人500円/1人で入れたみたいです。(T_T)

他にも、モアイズクラブというのがあって、入会金は1,000円かかるのですが1年間いろいろと特典が受けられるようです。