2006/09/17

温泉津温泉から出雲大社への移動 島根・広島旅行記

島根県_温泉津温泉~出雲大社 '06年09月旅行記

温泉津温泉の元湯に入った後は、輝雲荘をチェックアウトし、石見銀山へ向かう予定でした。私達が旅行した2006年当時は、石見銀山の世界遺産登録を目標に向けて頑張っていた頃。ネットで見た写真の町並みがいい感じだったんです。自転車かりて巡るのもいいし、歩いて散策するのもいいなぁと楽しみにしていました。

なのに、何故か「温泉津温泉から出雲大社までそんなに時間かからなそうだから行ってみよう」という事になったのです。旅行前「出雲大社に行きたい」と言ったのは私だけど、「遠いから無理」って言わなかったっけ?( ̄□ ̄;)

「無理」だって言うから、次回、島根に来る機会があったら出雲&松江・玉造温泉泊でゆっくりすればいいか・・・と今回の旅行プランから「出雲大社」を、はずしたのに。今頃になって「出雲行き」が復活するとは・・・。

何となく嫌な予感がして「出雲大社に行っても、石見銀山や琴ヶ浜に寄れる?」と確認する私。
夫:「大丈夫や」
私:「本当に本当?」
夫:「そんなに時間かからん」
私:「本当に本当に本当?」
しつこいくらい確認し、出雲大社に向けて車を走らせました。

島根旅行 車中からの風景01
出雲大社に向かう途中、車中からの風景

島根旅行 車中からの風景02
途中、道の駅みたいな所に寄りました。(何ていう所だったか忘れちゃった・・・)

島根の海01 島根の海02 島根の海03
パノラマ調に撮ってみた。

道の駅ソフトクリーム
宿であんなにいっぱい朝食食べたのに、お腹が空いてソフトクリームを食べました。ソフトクリームは旅の定番よね?