2006/02/07

大分・別府湾SAから見える海

2006年2月上旬・1泊2日の予定で、大分の別府へ(*^_^*)
この日は寒くなる&雪かも・・・という心配をよそに、とてもいいお天気でした。風は強くて寒かったけれど、やっぱり日頃の行いがよいせいでしょうか?

寝坊してしまってお昼過ぎてからの出発。平日だったので高速もすいていて快適!事前に借りていた図書館のCD(←貧乏なので、無料ですませられるものはすましたい)を聴きながら、あっという間に着きました。

大分までの道のりは高速利用で、福岡~別府まで料金は3,500円前後・所要時間は約2時間です。安全運転だったのに、ほとんど休憩無のノンストップだったせいか、所要時間より早く着きました。途中、立ち寄ったのは由布岳PAと別府湾SA。

目の前に由布岳がデデーンと迫ってきてその雄大さに感動し、由布岳PAに記念撮影の為立ち寄りました。こんなに近くで見れるなんてびっくりです。しかしせっかく立ち寄った由布岳PAでは、残念な事に逆光で写真は撮れませんでした。その時の感動は、写真ではなかなか伝えられないでしょうから、やはり自身の目で見るのが一番です。


↑別府湾SAから眺めた風景。強風で別府湾まで飛ばされそうになりました