2006/02/12

アフリカンサファリ  大分・別府

別府旅行最終日の帰り道に寄ったアフリカンサファリについて書いています。動物園は、もう何年も行っておらず久しぶりに間近で見らえる動物に大興奮でした。

大分アフリカンサファリ 熊
車の窓から見た熊。

大分アフリカンサファリ ライオン
気持ちよさそうに眠る昼寝中のライオン。

大分アフリカンサファリ 像

大分アフリカンサファリ 近くから見た像
近くで見ると、象って大きいですね。パオーンって感じ♪

大分アフリカサファリ 餌に群がるキリン
餌に群がるキリン達


車に向かってきそうな勢いで走っていたダチョウ。内心、車蹴られないかビクビク。


この卵は本物なのだろうか?夫は「ニセモノだろう」と言っていましたが、わざわざ手間かかけて偽物卵を置くかしら?私は本物だと思うけど。


途中から、夫が写真を撮ってくれたおかげで、かわいい動物たちに集中でき、無茶苦茶楽しかったです。超満足!

アフリカンサファリ カンガルーふれあいの森

大分アフリカンサファリには、サファリゾーンの他にカンガルーふれあいの森やリスザルの森等があります。サファリゾーンを出たすぐそばに、カンガルーふれあいの森があったので行ってみました。

夫:「カンガルーとふれあえるのか?」
私:「ふれあいの森っていう位だからふれあえるんだよ~」
夫:「カンガルーのパンチ力とか知ってる?」
夫:「ボクシングとかやるんやで」
夫:「本当に行くの?」
と、少し嫌がる夫(←へなちょこですw)を引きつれて、いざカンガルーの元へ

アフリカンサファリ カンガルー01
カンガルーにエサやりました(*^_^*)

アフリカンサファリ カンガルー02
毛がふさふさで、撫心地はとてもよかったです。

アフリカンサファリ カンガルー03
横向きカンガルー。超かわいい~

アフリカンサファリ カンガルー04
去っていくカンガルー。エサがなくなるとあっという間に去っていきました。つれないわ(>_<)

リスザルの森

さてリスザルの森ですが、エサやりたかったのですが、私も夫もリスザルのエサはさすがに気持ちが悪くて無理でした。だって、うじむしみたいなやつだったんだもの(T_T)
リスザルに噛まれないようになのか?餌をつかむ用なのか?軍手が用意されていました。

リスザルの餌には軍手越しでも触れなかったので、他のお客さんが、エサやりするのを見て楽しみました。

園内はとても広く、1日楽しめそうな感じです。私達が行ったのは冬寒い時でしたが、春休みや夏休み等は、お子さんつれた家族連れで混雑しそう。

動物の形に刈り込まれた植木01
動物の形に刈り込まれた植木02
最後に、カンガルーの形に刈り込まれた植木と共に記念撮影

アフリカンサファリ_記念撮影01 
アフリカンサファリ_記念撮影02

アフリカンサファリへ