2006/04/24

長崎観光2日目 雲仙地獄 → ハウステンボス

長崎への家族旅行2日目は、生憎の雨となり、雲仙地獄をさらっと観光した後は、早々にハウステンボスへ移動。テーマパークで子供と一緒に1日遊んだ記録です。

雲仙地獄 観光

雲仙地獄01
雨の雲仙地獄は、景色もいまいち。傘をさして子連れで大変だし、「また天気のいい時に来ればいいよね・・・」とみんなの意見が一致。

雲仙地獄02
売ってた温泉卵はもちろん食べたけど、記念撮影だけして早々に退散。

ハウステンボス 1日目

雲仙から一気に車で移動しハウステンボスへ。子供達はただ景色を見るよりもテーマパークの方が喜びます。雨で肌寒い一日でしたが、夜まで遊びました。

ハウステンボス01
くまさんも、雨に濡れて寒そうです。

ハウステンボス02
あんまり長居はできないかも・・・という心配とは裏腹に、日頃の行いがよかったのか(笑)、入ってすぐ雨は上がりました。ラッキー♪

ハウステンボス03
園内を走るバス。かわいい

ハウステンボス04
雨はやんだものの、相変わらずどんよりとした空。空を見上げる度に・・・日が傾くにつれ・・・寒さが身にしみて辛くて。大人が辛かったんだから、子供達はもっと辛かっただろうなぁと思うと、かわいそうな事をしました。

ハウステンボス05
夜はやっぱりライトアップがキレイです。「寒い。寒い」と文句を言いながら、それでもしぶとく?夜まで遊んだ私達。しっかり花火もみました。