2006/03/15

第2回熊本旅行 旅行計画

熊本旅行の計画

ただひたすら温泉に入りたくて計画した熊本旅行。ただし、今回の旅には、計画の時点でかなりの無理がありました。というのも、私が行きたかったのは「黒川温泉」、夫が行きたかったのは「天草」で、同じ熊本県でも、山と海、方向が全然違います。

それに黒川温泉といえば、皆さんご存知のように九州でかなり人気の温泉地。宿泊したい人はみんな随分前から予約しています。仕事を休めるかどうかわからなかった事もありますが、計画立て始めたのが出発2日前だなんて予約が取れる筈もありません。

そこで、諦めて天草だけに絞り込めばよかったのですが、どうしても黒川温泉に行ってみたかった。わがままな(というより無謀な?)私は、黒川温泉近くにある白川温泉へ行く事にしました。

今回の旅行は、2006/03/10-2006/03/12 の2泊3日
白川温泉泊→黒川温泉で日帰り入浴→炭焼肉・石花庭→天草

2日目の宿泊先:松島観光ホテル 岬亭
プラン:忘れた(思い出したらまた書きます)
料金:14,050/人
宿泊予約:じゃらんでの電話予約

(記念にとっておいた資料がなくなった為、見つかり次第、書きます)

意見がバラバラな家族それぞれの希望を満たし、こうして毎度の如く、かなりハードな旅がはじまったのでした。