2006/03/19

炭焼肉・石花庭 熊本家族旅行 旅行中のご飯(昼食) 

熊本家族旅行で、食事をとるために立ち寄った炭焼肉・石花庭の記録です。

炭焼肉・石花庭は、眺望(阿蘇山)もさることながら肉が無茶苦茶うまいらしい・・・と、夫がネットで探してきたお店です。山の中にあるらしく、車酔いする私は、道中きつかったのですが、夫の期待度はMAXでした。

炭焼肉・石花庭 外観

炭焼肉・石花庭 外観
駐車場から見た石花庭の外観写真。阿蘇の景観が素晴らしく、高台にあるようで、空気が澄んでいるような気がしました。

炭焼肉・石花庭 入口
炭焼肉・石花庭入り口。

事前予約していなかったので、入れるかどうか心配しましたが、イケメンのお兄さんがにこやかな笑顔で「大丈夫ですよ。お席ご用意できます」と言ってくれてホッ。

炭焼肉・石花庭 個室
案内された席は個室。周りを気にすることなく食べれます。これは席に座って内から撮った個室入り口。

炭焼肉・石花庭 窓からの眺め1
携帯カメラなので画像が悪いですが、席からは阿蘇の風景を眺める事ができます。

炭焼肉・石花庭 窓からの眺め2
爽快な眺め。気分よく食事する事できました。先ほどまでの車酔いが嘘のように、食い気復活、コースを注文しました。

炭焼肉・石花庭 コース料理 1
煮込み料理。

炭焼肉・石花庭 コース料理 2
飲み物は、この後も運転があるので、ビールではなくウーロン茶。

炭焼肉・石花庭 コース料理 3
サラダ

炭焼肉・石花庭 コース料理 4
シチュー。美味しかったです。肉が出てくる前に満腹になりそう。

炭焼肉・石花庭 コース料理 5
待ちに待った肉登場~

炭焼肉・石花庭 コース料理 6
さらに肉!(笑)

炭焼肉・石花庭 コース料理 7
ご飯出てきた時、全部食べれるかどうか不安でしたが、いらぬ心配でした。

炭焼肉・石花庭 コース料理 8
汁物登場

炭焼肉・石花庭 満腹で肉を譲り合うの図
最初は奪い合うように食べていた私達も、最後は、お肉の譲り合い。おなかいっぱい

炭焼肉・石花庭 コースについてるデザート
デザート。

炭焼肉・石花庭 コースについてるデザート
アイス&ケーキが違うので、途中でお皿交換してお互い味見。^^;

炭焼肉・石花庭 コースについてる珈琲
最後は珈琲でシメ。残ることなく綺麗に平らげた結果「車酔い・・・気持ち悪いと言っていたのは嘘?」と夫が驚いていました。

炭焼肉・石花庭 ランチメニュー
炭焼肉・石花庭_ランチメニュー
ランチメニューは、その時々で内容が変わるので、食べた記念に写真を撮ったはいいものの、どのメニューを食べたんだか覚えていないという結末(笑)。個室でゆっくり周りを気にせず食事できたし、器や店内もお洒落で美味しかったです。

参考

炭焼肉・石花庭

熊本県阿蘇郡久木野村河陰3956
電話:0967-63-8777
営業時間:11:30-15:00 17:00-22:00
席数:60席
定休日:月曜
駐車場:26台

予約制らしいです。当日予約もOKらしいです。尚、上記営業時間等は、私達が行った時点での物。変更になっている可能性もあるので、これからいらっしゃる方はお店に確認して下さいね