2006/03/23

味の福助 熊本家族旅行 旅行中のご飯(昼食)

天草家族旅行で、食事の為に立ち寄った味の福助についての記録です。旅行前も旅行中もずっと、パソコンで天草グルメについてしつこく調べていた夫は、行きたいお店が多くなりすぎて、決められなかったようです。

迷いに迷った挙句「食事どうしよう?あなた決めて!」と決定権を私にゆだねてきました。宿予約や観光場所→私/食事関係→夫 と、役割分担している我が家において珍しい事です(笑)。

というのも、私は何を食べても美味しいと思える幸せな舌の持ち主(要は味音痴)。食に対して夫のような情熱はなく、この時も、腹減った → 道沿いにある という理由で(我ながらいい加減だなぁ)、味の福助に決めました。

味の福助 外観

天草・味の福助 お店の外観写真
味の福助外観写真。

味の福助 食べたもの

旅行中に食べるご飯を、味の福助で・・・と、決めた理由はアバウトでしたが、結果的に海鮮メニューが充実していてよかったです。

天草・味の福助注文した料理01
頼んだ料理はこちら。真ん中にあるのは小瓶に入ったウニ。瓶から出してウニ丼に。お刺身も二人分?と思うくらいボリュームあります。

天草・味の福助注文した料理02
私は丼。当時持っていたガラケーで撮影した写真を見ると美味しそうに見えませんが、実際は美味しかったです。(^_^)v

味の福助  参考

住所:上天草市松島町合津4211-1
TEL:0969-56-1755
定休日:木曜日
営業時間:11:00~22:00