2006/07/25

国民宿舎新燃荘【鹿児島県・新湯温泉】 日帰り温泉

日帰り温泉で立ち寄った鹿児島県新湯温泉 国民宿舎 霧島新燃荘 入湯の記録です('06/07/16入湯)

鹿児島県・新湯温泉の新燃荘は、テレビなどでちょくちょく紹介されていて、とても気になっていた温泉。ここに行きたくて、鹿児島旅行の予定を立てたのですが、山道のうねうねカーブが本当に大変でした。

車酔いですぐ気持ち悪くなってしまい、到着までずっと助手席のシート倒して寝ていました。

霧島新燃荘(日帰り温泉)01
「国民宿舎新燃荘」の文字が見えたときにはどんなに嬉しかった事か。(車から降りれるという意味で。)

貴重品を入れれるロッカー等はないらしく、受付で料金を支払った時にかばんごと預けました。タオルだけ持って温泉へ。成分が濃いので、入浴は30分以内との事。

霧島新燃荘(日帰り温泉)02
お湯は真っ白。すごく効きそうなお湯。かけ流しの温泉がドボドボ贅沢に浴槽から溢れていました。固まった温泉成分もすごかったです。

日帰り温泉に来ているお客さんが沢山いて混雑していました。

温泉がもう、最高でした!

新燃荘周辺ドライブ中の風景
霧島新燃荘で日帰り温泉を楽しんだ後、宿泊施設に向かって10分くらいドライブ。上機嫌でこんな風景をデジカメで撮っている途中、かばんを新燃荘の受付に預けたまま忘れてきたって事に気づく。

温泉が素晴らしすぎてハイになったから・・・という言い訳は聞いてもらえず。もちろん新燃荘まで取りに戻りましたが、夫に物凄く怒られました。宿に着くまでずっと青筋立てて怒りながら運転していました。

慣れない山道なのに、アクセル強めに踏んでる夫が怖かったです。本当に・・・私は・・・アホです。今でも、申し訳ないなぁと思う出来事でした。