2006/07/06

呼子お魚処玄海【佐賀県唐津市】

長崎旅行の途中、呼子のイカが美味しいらしいと聞き、わざわざ遠回りして食べに行った佐賀県唐津市「呼子お魚処 玄海」の記録です。訪問日:2006/07/01

呼子お魚処 玄海外観写真

呼子お魚処玄海_外観(佐賀県唐津市)
玄海外観写真。駐車場には、予想していたより車がいっぱい停まっていました。美味しいのかなぁ?と期待度UP。

呼子お魚処 玄海 店内の様子

呼子お魚処玄海 店内の生簀
店内入ると大きなイケス

呼子お魚処 玄海 注文した料理

呼子お魚処玄海 イカ定食(イカ刺身)01
ランチメニューの定食を注文。イカのお刺身が出てきましたが、まだ刺身になったばかりなのでしょう・・・動いていました。かまわず食べます。新鮮で、透き通っていました。

呼子お魚処玄海 イカ定食(イカ刺身)02
5分もたたないうちに、食べつくし、こんな姿になっちゃいました。お腹が減っていたんですかね?

呼子お魚処玄海 イカお刺身03
イカのお刺身をもっと食べたい!という事で、単品で追加注文したイカ。もちろんこのイカもあっという間に丸裸。

呼子お魚処玄海 お刺身
お刺身も出てきました。

呼子お魚処玄海 イカシュウマイなど
その他、イカシュウマイや茶碗蒸しなど。イカのお刺身を食べ終わった後、ゲソの部分は天麩羅になって出てきました。食べるの夢中になっていて写真を撮るのを忘れたらしいです。美味しかった♪

呼子お魚処 玄海 駐車場からの風景

呼子お魚処玄海 駐車場からの風景 食後に駐車場で撮った写真。店内からの風景もおおむね、こんな感じです。