2006/05/29

かみの湯【熊本県山鹿温泉】 日帰り温泉(家族風呂)

日帰り温泉で立ち寄った熊本県・山鹿温泉 かみの湯の家族風呂 入湯の記録です。温泉好きな人のサイトで山鹿温泉がよいと情報を得て、ドライブがてら出かけました。訪問日:2006/5/28

ナビに住所をセットして出発しましたが、ナビの性能上の問題か?ピンポイントで出てこず、山鹿温泉の周りをウロウロ。かみの湯は、看板もなくとてもわかりずらかったです。

山鹿温泉なら「かみの湯」じゃなくてもいいか・・・。とにかく家族風呂を探して入ろう・・・。と諦めかけていた時に、桶かかえた地元の人を発見。ついていった所が偶然、かみの湯でした。

大浴場と家族湯があるようで、私達は家族湯へ。「1時間500円」と言われ、人数分の料金渡そうとしたら、1室500円だそう。安くて嬉しくなってしまいました。

家族湯の方は時間帯が早かったせいか全然人がおらず、空いている部屋へどうぞと言われました。入った時間も、あまり見てなさそうな雰囲気です。携帯のアラームをセットしてきっちり1時間で出ましたが、自主性に任せるって事なのか?かなりおおらかな感じ。^^;

山鹿温泉 かみの湯 脱衣所
かみの湯 家族風呂 脱衣所。デジカメ忘れて、携帯のカメラで撮ったのでピンボケ&画像悪い。

山鹿温泉 かみの湯 浴槽
かみの湯 家族風呂 浴槽。こちらも写真はピンボケですが、きちんと清掃されていて、水色のタイルが爽やかでした。

家族風呂には、特に温泉分析書などは貼ってありませんでしたが、無色透明のぬるんとした温泉で、肌もすべすべになったし、気持ちよかったです。近くに住んでいたら毎日通いたいです。

熊本県・山鹿温泉 かみの湯・家族風呂 参考情報

  • 住所:熊本県山鹿市上町1368
  • 電話:0968-43-2040/FAX:?
  • 定休日:?
  • 営業時間:16:00~22:00
  • 駐車場 :?
  • 泉質:?
  • PH値:?
  • 泉温:?
  • 部屋数:?室

参考:山鹿温泉観光協会ホームページ