2006/06/12

竹乃香【熊本県玉名温泉】 日帰り温泉(家族風呂)

日帰り温泉で立ち寄った熊本県・玉名温泉 湯めぐりの里 竹乃香の家族風呂、入湯の記録です。ドライブがてら遊びに行ってきました。訪問日:2006/6/11

竹乃香(家族湯)駐車場

玉名温泉 竹乃香 看板
玉名温泉 竹乃香は、看板も出ていてとてもわかりやすいです。

玉名温泉 竹乃香 駐車場
駐車場は、砂利で舗装されていませんでした。結構広く、私達が行った時間帯はお昼だったのであまり車も停まっていませんでした。

竹乃香(家族湯)施設内

玉名温泉 竹乃香
受付兼待合室で先に家族湯の料金を支払い、選んだお部屋へ向かいます。待ち時間なくすぐ入ることができてラッキーでした。

竹乃香(家族湯)小岱の湯

玉名温泉 竹乃香 家族湯入り口
私達が実際に入った貸切湯は、六乃湯「小岱の湯」。

玉名温泉 竹乃香 脱衣所の籠
脱衣所も広め。きちんと清掃されていて清潔です。

玉名温泉 竹乃香 浴槽
ここ竹乃香の家族湯は全部で14部屋。全室、内湯と露天の二つの湯船があり得した気分になれます。小岱の湯は、内湯が御影石湯、露天がくり貫き岩湯。

玉名温泉 竹乃香 内湯の浴槽
内湯:御影石湯

玉名温泉 竹乃香 露天の浴槽
露天:くり貫き岩湯

玉名温泉 竹乃香 洗面所
洗面台。ドライヤーは部屋には常設されておらず、受付で貸出(無料)。シャワー有。シャンプーリンスは置いてなくて、石鹸のみです。

キレイに清掃されていて、温泉もぬるんとしていて気持ちよかったです。

温泉分析書は、私達が行った時は家族風呂の壁などには貼ってありませんでした。受付で聞いてみましたが、アルバイトの方だったようでわからず。竹乃香のリーフレットを頂きましたが、特に泉質などの記載はありませんでした。

現在は、竹乃香のサイトに温泉に関しての詳細が記載されているようです。気になる方はそちらをご覧下さい。

竹乃香 施設内のトイレ

玉名温泉 竹乃香 トイレ

熊本県・玉名温泉 湯めぐりの里 竹乃香 家族風呂 参考情報

  • 住所:〒865-0005 熊本県玉名市玉名1989
  • URL:竹乃香HP
  • 電話:0968-71-2615/
  • FAX:-
  • 定休日:無(年中無休)
  • 営業時間:10:00~24:00(受付23:00迄)
  • 駐車場 :?台
  • 泉質:?
  • PH値:?
  • 泉温:?
  • 部屋数:14室
  • ドライヤー:○:受付で貸出(無料)
  • エアコン:?
  • 扇風機:?
  • シャワー:○
  • シャンプー:×
  • リンス:×
  • ボディソープ:×
  • 石鹸:○
  • トイレ(部屋):×
  • トイレ(施設敷地内):○
  • テレビ:×:

参考:BIGLOBE温泉 竹乃香