2006/06/26

杜の湯【福岡県・美奈宜の杜温泉】 日帰り温泉(家族風呂)

日帰り温泉で立ち寄った福岡県・美奈宜の杜温泉 杜の湯の家族風呂、入湯の記録です。訪問日:2006/06/25

福岡県美奈宜の杜温泉 杜の湯01
看板も出ていてわかりやすい場所にありました。近くにはゴルフ場と、新しい分譲地(宅地造成中)がありました。歩いて温泉入りに行くのもいいわねぇ・・・と、マイホームが少し羨ましい気分です。

福岡県美奈宜の杜温泉 杜の湯02
湯治の宿1泊2食付5,500円とか、お弁当付短時間滞在コースなどの案内が貼ってありました。私達は家族風呂だけ入ってさっさと帰りましたが、ゆっくりできる施設のようです。

福岡県美奈宜の杜温泉 杜の湯03
入り口。入ると受付カウンターの前には待合コーナーがあります。人気があるのか?かなり混んでいました。

家族湯は全3室。料金は人数分の入湯料+1,000円で50分。私達が行った時は、大人入湯料600円でしたが、HPを確認したら700円に値上がりしていました。^^;

家族風呂が混雑していて待ち時間がある場合は、お食事処や休憩室もありますし、支払った入湯料で大浴場(内湯・露天)を楽しむ事もできます。

福岡県美奈宜の杜温泉 杜の湯04
貸切湯の脱衣所。きちんと清掃されているし、施設自体が新しいのかキレイです。

福岡県美奈宜の杜温泉 杜の湯05
浴槽も広くて快適♪

福岡県美奈宜の杜温泉 杜の湯06
リンスインシャンプー&ボディソープ。シャワーは入り口付近。

福岡県美奈宜の杜温泉 杜の湯07
私:「Ph9.8で源泉かけ流しだったら、もっとヌルヌルしているよね?」
夫:「Ph7後半~8位じゃないか?」
など、感想を言いながら入りました。杜の湯の温泉は柔らかくヌルヌルとした肌ざわりで気持ちよかったです。50分という時間が短く思えました。

福岡県美奈宜の杜温泉 杜の湯08
「杜の湯 ご入浴について」の案内。温泉分析書は見当たりませんでした。受付カウンターにあるのかな?大浴場を見てくる?と言いつつも、結局確認せず帰ってきてしまいました。

杜の湯 【福岡県・美奈宜の杜温泉】参考情報

  • 住所:〒838-0020 福岡県甘木市美奈宜の杜3-1-6
  • URL:http://www.morinoyu.net/menu.htm
  • 電話:0946-24-0380/FAX:0946-24-0382
  • 定休日:第3水曜
  • 営業時間:10:00~22:00
  • 駐車場 :?台
  • 泉質:?
  • PH値:PH9.8
  • 泉温:?
  • 部屋数:3室
  • ドライヤー:○
  • エアコン:○
  • 扇風機:?
  • シャワー:○
  • リンスインシャンプー:○
  • ボディソープ:○
  • 石鹸:×
  • トイレ(部屋):○
  • トイレ(施設敷地内):○
  • テレビ:×

参考:BIGLOBE温泉 美奈宜の杜温泉「杜の湯」