2006/10/16

吉野ヶ里歴史公園 旅行記

家族旅行で、古湯温泉に来たついでに、車で、吉野ヶ里歴史公園に遊びに行った記録です。

感想は、だだっ広い。駐車場代も入園料も無料だったらいいのになぁと思う。まだ残暑が残る季節だったので、園内を歩き回るのが少し辛かった。夏だったら熱中症になってしまいそうな気がする。

吉野ヶ里歴史公園01
入口は近代的(笑)

吉野ヶ里歴史公園02
吉野ヶ里歴史公園03
吉野ヶ里歴史公園04
園内は、こんな感じで再現してある。

勾玉づくりや、火おこしの体験コーナーがあった。火おこしに挑んでいる親子がいたが、なかなか火がつかず大変そうであった。

マッチ1本で簡単に火が使える生活、ガスで簡単に料理できる生活、ありがたいと思わなくてはねぇ・・・。

吉野ヶ里歴史公園HP